achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

⑨リベンジ台湾 日本へ

明日からまた仕事なので
早めの飛行機を予約していました。

300台湾ドルずつ購入した悠々カードは、行きの空港からのバス、九份でのタクシーを除いて
こんだけうろうろさせてもらって まだ64台湾ドルずつ残っていました。

昨日使い切ろうとコンビニに入ったのですが、
200台湾ドルほど買い物してレジにいってカードを出すと、
たりない部分は現金でって思っていたのですが
そういう計算はしてもらえませんでした。
カードの残高がたりないから 使えない、そういう顔された。
64までずつ、わけて買い物するべきでした。

斜め向かいの空港行きバス乗り場には、早朝にも関わらずすごい人。
八角の匂いのする肉まん売り場を足早に通り越し
(日本なら早朝でも食べてる)
切符売り場で 流暢な英語。
「トーエンエアポート ツー」
トーエンは思いっきり日本語ですが。

15分に一本ぐらいくる桃園国際空港行きのバスですが、これだけの人が乗るには
2,3本は待たなければいけません。

早すぎる行動だと思ったけど、早めは大事ですね。
どこで待たされるかわかりません。

フライト3時間前ぐらいに空港について、朝食をとることに。
バーガーキングてのがありまして
ネットにはマクドよかおいしいと書いてありまして
買ってみました。

マックモーニングのソーセージマフィンのようなセットで、
ポテトが500円玉くらいのかわいいハッシュポテトがいっぱいついてて
ハンバーガーのボリュームもあり、美味しかった!

わかりました!今度台湾にくることがあったら、マクドじゃないハンバーガーで生きよう!

そうなんです、ハンバーガーの美味しいお店はたくさんあったんです。
行く前にひとつはグーグルマイマップに入れていたんです。
そういうもんは八角もなし、もう中華にこだわるのはやめよう。

日本にくらべ牛肉系はボリュームもあり値段も安い。アメリカじゃなくてもそうなんだ。
牛肉ラーメンとかにするから、失敗したんだ。
たかがバーガーキングで、食への光が見えました。

おなかもいっぱいになったんで
いざ、ピーチの乗り場に。

ひとひとひと~~ 
真面目に並んでいる日本人の列に中国人が平気で割り込もうとします。
しら~~と 抜かしていく中国人もいます。
日本人ってやっぱり素敵です。

ここでもピーチはさげすまれ、いっちばん端っこです。
搭乗ゲートも、あんなに広い広すぎる桃園空港の見事端っこです。

前回トランスアジアは搭乗ゲートがB9で、喫煙ルームがB8らへんにあったので
ぎりぎりまでたばこも吸えるし、お店までの距離も歩ける範囲ではありましたが、
今回のB1は自動販売機がひとつだけー。

残りの台湾ドルを日本円に戻してたばこ吸いに行ってたら もう20分前になってしまった。
50台湾ドルコインがひとつだけ余ったので、
最後の自動販売機で45ドルのエヴィアンを買おうとしたら、自動販売機がすべて売り切れだった。

返却口にもどってきたのは、10コインが5つ・・ すっきり一枚だったのが増えてしもたし・・・


そして搭乗。ファストシートで爆睡。あっというまにジャパン~

降りたら雨でした。
一番に降りれるのは気持ちいいけれど、タラップから建物までの50mほど、外やん。
小学校のような黄色いレンタル傘がタラップの下に置いてあったけど、
小学校の記憶で言うと建物まで8.7秒、50m走です。
走ります。20秒はかかりました。

コンクリートむき出しの古い病院の渡り廊下のような所を歩き入国ゲートへ。
案内役のおねいさんに連れられ一番に歩いていく。
さげすまれたピーチですが、私たちはファストシート、荷物だけは一番に出てくるのさ!
荷物を預けるときにピンクのラベルが貼ってありましたもの。

それでも早くに着きすぎたので、荷物が出てくるまでしばらく待ちます・・
そんなとこに立ってたらじゃまやろ~っていう一番前で。
じゃまかもやけど、見てて、ここから出てくる1番めの荷物ですから!
遅くとも6人しかファストシートはないから、6番めまでには出てきますから!

はじめにベビーカー・・・ んー、これは想定外だった・・

ベビーカーのあと、ピンクのシールつき鞄が!

ひとつ・・ふたつ・・みっつ・・4,5,6,7,8,9、なんでやねん!!!

全部ピンクのシールついてるしーヾ(。`Д´。)ノ
ピンクのシールはファストシートのシールじゃなかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
荷物預かりのおにいさんが、シール貼るの忘れたヾ(。`Д´。)ノ

ふつーに50個めぐらいに出てきまして、入国へ・・
行きは一番に出てきたのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なーんもない第2ターミナルを後にし、炎天下にさらされ雨に打たれてる愛車に。

普通なら40分ぐらいで自宅まで帰れるのですが、
事故渋滞があったため、途中でサービスエリアでコーヒーでも飲むことに。

そこでふたりでかけそば食べます。
美味しすぎました・・ サービスエリアのかけそばが・・・


次回の台湾はあるのでしょうか・・
のど元過ぎれば熱さ忘れるってやつでしょうか・・・

学習能力あるようでないから、次回台湾もありそうです。

海外は楽しいです!

長々失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ