achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

ゴルフ仲間のフクダさん④

ゴルフの日が楽しみで仕方ないフクダさんは、エントリー時間よりもかなり早くゴルフ場に来はります。

休憩室で新聞を読んでくつろいだ後、練習場にいかはります。

突然の事故渋滞とかで遅れるとかもってのほかですから、余裕をみてしっかりゴルフに挑みます。ゴルファーです。

でも、

 

よく財布忘れて来はります。免許証も…

 


いつもはトシオさんが貸してはったのですが、この前はトシオさんがいなかったので私が貸しました。

私が万札をフクダさんに渡しているとこをキャディさんに見られて、

 

「にぎりで勝ってん。へっへっ。」

と、フクダさん。

フクダさん、すごーい!!

とキャディさんが言ってました。

 


ちゃうで。また財布忘れてんで。

 


もちろん次の週、顔みたとたん返してくれはりました。

 

 

 

フクダさんは株も大好きで、私も少しだけするので、そんな私に

「これ、買っとき!

絶対化けるから!

来週末には実験の結果出て3倍から5倍には化ける!

ほんまやで!ほんまやで!

来週始めに買わな、もう買えへんで!

いっときて、ほんま!

間違いないて!」

 


ほんまに悪気がない人とはよく知っています。あまりに熱く熱くその会社の素晴らしさを語るので、それほど高くもないから少しだけ買ってみました。

 


フクダさん、あれから1ヶ月半たちますが、3倍じゃなくて三分の一減ったままです。

 

化けるの待ちます。

化かされた、とは思ってません!