achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

禁煙日誌3日目~8日目

禁煙を始めて3日目あたりで辛くなる。。と書いてあるのを見ましたが、私の場合、ニコチン切れでイライラするわけじゃなく、とにかく ”ふぅ~~” がしたい。
ふぅ~~ がしたくてたまらない。
これがニコチン切れなのかもしれませんが。
ふぅ~~ がなかったら夕食の献立を考えることも出来ず。
集中力もなく、やたら睡魔に襲われる。

深呼吸ではごまかされない。
ブラックガムを噛みながら息を吸ってもごまかされない。
やっぱり煙が出ないと・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ましてこんなブログなんて、ふぅ~~ 無しでは書けるわけもない。
でも、今、余裕で書いているのは、
ふふっ( ´∀` )  出会ったのです。必殺武器に。

イメージ 1



じゃじゃん。

美容院のおにいさんが教えてくれました。
ニコチンゼロなので、たばこではない。
なのに、めちゃめちゃ煙が出るんです。
気持ちよく、ふぅ~~~って出来るんです。
実は煙じゃなくて水蒸気。
ドンキで2480円で購入しましたが、アマゾンなどでは1700円ほどで売っていました。

マルボロ味、セブンスター味など、たばこっぽいものから、コーヒー味、ぶどう味とかまで。
私はもともとメンソールだったので、メンソール系の味をチョイス。

そらね、物足りないのは物足りない。
でも、たばこをきらしたときに、普段は5ミリ吸っていましたが、
「1ミリでよかったらあるよ。どうぞ^^」
てもらったりして、ものすごく物足りないけど ないよりはマシかぁ・・っていう そんなレベルぐらいはあります。

主電源は基本入れっぱなしで、吸うときに電源ボタンを押して、リキッドを水蒸気みたいにして吸い込む。
なので、いつでもどこでもひとくちだけでも吸ってしまっておける。
吐く煙は、加湿器の煙みたいな感じです。これがなかなか気持ちいい。

灰皿もいらないし、匂いも全くないし、これでほんとに脱ニコチンができるのなら楽勝なんですけど。

ただまだ8日目、とんでもなくほんものがほしいときが来るかも・・・
心配だったゴルフのラウンドは、笑われながらもこの水蒸気でクリア!
イライラした渋滞も、なんとかこの水蒸気吸いまくりでクリア!
禁煙車にしたけど、これは吸えるのがとっても嬉しい。

パソコン触るのも、水蒸気でクリア。
ごはんのあともクリア。

たばこ代が高いので、若い人たちはたばこを減らすのにこれを利用したりするみたいですが、あと、どこでも吸えるのと。
なんとかこのまま禁煙で!脱ニコチン!
もしも、これがやめられなくなったとしても、たばこよりは全然安いです!

時代は水蒸気です!