achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

禁煙まもなく一か月

じゃじゃん。

イメージ 1


喫煙という楽しみがひとつ減ったので、何か楽しみをと、電子禁煙パイポ関連大人買いしました。
たばこを買ってることを思えば余裕余裕。

右上2本が本体ですが、電池切れだったりどこかに忘れたりとなんせ一本しかないたばこですから、やっぱ予備は置いておかないと。

リキッドのKAMIKAZEシリーズは口コミがいいのと、初めに買ったスーパーハードメンソールがなかなかイケたので、アップル味とかコーラ味も買ってみました。

左から2本目にあるリキッドはマルボロ味なのですが、もともとピアニシモの5ミリだったので、これがマルボロなのかどうなのかわかりませんでした。
とってもたばこっぽいのですが、とってもまずい。
本物のたばこに近いものが吸いたくて買ってみましたが、たばことはこんなにまずいものかと改めて気づく。

それから思うとKAMIKAZEスーパーハードメンソールはとても美味しい。
3ミリのピアニシモを吸ってる気分です。

でも、まずいマルボロを一本おいておくと、吸いたいなーって思った時に、あぁ・・このまずいたばこしかないのか・・と思うと、手が出なくなる。それもいいかもしれません。

禁煙して一か月近くなりますと、たばこの臭いにするどく反応出来るようになりました。
「あー、たばこくさっ」
いかにも自分はたばこなど吸わない人、健康もんの仲間入りで、いっぱしのセリフを吐きます。

でも。
まだまだ、たばこを吸ってるひとの後ろをついて歩きたくなります。