achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

インサイダーなセブン

先日、テレビでカップ麺ランキングてのをやっていました。

実在する人気ラーメン店とのコラボカップ麺シリーズで、より本物のラーメン店のラーメンに近いランキング。
一風堂、すみれ、などなど。
で、一位が

イメージ 1
蒙古タンメン 中本」
というカップ麺で、食べたひとが口を揃えて うまい、うまい と。
このカップ麺をもはやラーメン屋中本が真似したのではないか、というほどのうまさ、とか言う。

ラーメン屋さん自体が関東だったので、大阪人にはなじみがなかったのですが、
そこまで言われると食べてみたくなるやん。

コンビニなら売ってるんちゃう?と放送が終わってセブンへ行ってみる。

え。え。

カップ麺売り場のいっちばん目立つ場所に、蒙古タンメン中本がずら~~~~って並んでる。
その下の段に、さっきの放送の2位から5位ぐらいまでが並べてある。

これって・・・
やらせちゃうん。
そういや、1位の中本は日清とセブンアンドアイのコラボだったような。

生放送ではないから、今日この放送があるとセブンは知っていた。
で、単純な客がくるだろうと、1位から5位までいっぱい並べた。

なんだかなぁ。

いっぱいある中のカップ麺から見つけたら、あったあったとちょっと嬉しいのに、
「はーい!これですよー!買ってくださいね~」って並んでいると、ちょっとがっかりした。


でも。

2つ買ったわ!
味はみなあかんやん。はい、単純な客。

旦那が食べてみた。辛いだけでぜんぜんたいしたことなかったと。

いつも思うねんけど、食べ物の番組は芸能人がやたら「うまっ」と言う。
このひとたち、どんなにええ加減なんやろ・・って思っていたけど、考えてみたら私も仕事中にしょーもない飴ひとつでももらったら、「なんかこの飴おいしいな」ってなる。
芸能人は仕事中なんで、何もらって食べても美味しいのでしょう。

うん、騙されないようにしよう。



前回のブログの続きになりますが、自動開閉ドアミラーの部品を買った弟くん、
取り付けはりました。

片方しか閉じなかったらしい。

これまたお茶目~~!