achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

売り尽くしセール

近所のスーパーが、移転のため売り尽くしということで、覗いてみました。

19時に閉店だったので、18時ごろに。

野菜、くだもの、冷凍食品などはすっかりなくなっていたのですが、
お肉、お魚、お寿司などの総菜は1割引きもしくは2割のシールで残っていました。

でも、1割2割なら普段の夕方と同じ。
さほど安くはない。
買うほどではないかな・・って悩んでいると、みるみるうちにその1割引き2割引きシールつきが周りの人のカゴに入れられていく。
カゴが山盛りのひとでいっぱいになってくる。

つられそうになるけど、いやいや、1割引きでこのお寿司もおつくりもいらんよな・・・って思っていると。。

閉店40分前の18時20分。

「今からすべて半額になりまあああああす!!」

の放送。

そしたら、カゴに1割引き2割引きの商品を山盛りいれてたおばちゃんたちが、
半額シールをもったおにいさんのもとへ。

「おにいちゃん、シール貼って。」

「にいちゃん、シール。」

1割引き2割引きのシールが、見事半額シールで塗り替えられていく。
半額シールおにいさんは大人気となっている。

この2,3分の間に、棚に残っていた商品ももちろんすっからかんになる。

こういう必殺技があったのかと、感心してしまう。

ええもんは前もって確保しておき、レジを通らず半額になるのを待つ。
そこでシールを貼ってもらうという、こんな技は知りませんでした。

玉子はかろうじて買えたけど・・・

さすが大阪人。