achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

近場ええとこぶら歩き ③ - 千日前道具屋筋商店街 -

黒門市場を出て広い通りを渡るときに、大きなキャリーバッグを引いた若い外国人の男性に道を聞かれました。
ついこの前の真逆の体験で、なんだか面白いです。

男性は「大阪」というガイドブックを広げながら
「スミマセン、ココニイキタイ」
私たちが釜山に行ったときと違い、上手な日本語です。

指差したページに載ってたのは「グリコの看板」
そんなにグリコに行きたいのかぁ。あれがそんなに有名なのかぁ。
旦那が説明してました。
京都出身の私は大阪わかりませんから笑
すっごい笑顔で男性がさっていきました。

そのあと道具屋筋商店街てところに入ります。
ここはテレビでは見たことあるのですが、来たのは初めてでした。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 4イメージ 3イメージ 5お店を始めたいひとが来るようなものがいろいろあり、
のれんやさん、看板やさん、たこやきやセットやらうどんやセットやら、お店しなくても揃えてみたくなるような面白いものがいっぱいありました。

じっくり時間をかけて見て回っても飽きがこない通りです。