achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

近場ええとこぶら歩き ⑦ - 伊勢屋の漬物 -

さすがに日本、たばこの吸える喫茶店がまだまだありましたので、アイスコーヒーとともに一服。
ここで食べたデニッシュワッフルがどっても美味しかったですが、店を出るときにきづいた、ラングドシャのコーンで作ったソフトクリーム!
コーンがラングドシャというのを、たまたま二日前ぐらいにテレビで見て知ったのですが、ここにあったとは~。
ちょっと残念です。
さすが、戎橋。

その後日本橋に向かいます。
ちょっと人の雰囲気が変わります。リュックくんも増えてくる。
探しているものがあって行きましたが、昔とは変わってフィギュアのお店がいっぱい。

そんな中でこんな方も・・・
イメージ 1



おじさん、がんばれ。

帰りの黒門市場で、今日は贅沢な買い物をしてしまったので、
イメージ 2


イメージ 3この中でお買い得!の、みぶ菜と白菜のお漬物を晩御飯にすることにします笑

それでもしっかり、こんなものも手に持ってたりする。
イメージ 4


イメージ 5駐車場に戻って車をとったあとに、旦那がもう一度車で連れていってくれた。
見つけたからには買って帰りたいという心を読まれたようです。
焼き立てでした。

車を駐車場に入れてから、こんなに近場うろうろでも6時間。
よ~歩きました。ダイエットにもなったはずなのに、りくろーおじさんついてきたのでは・・・笑

もう10分ほど歩けば天王寺動物園通天閣もありましたが、さすがに疲れました。
いろんな国の料理やさんもいっぱいあったし、食べ物はやっぱり日本ですね。
昼ごはん失敗したけど。
これほど美味しい大阪に住んでいるのですから、海外で食を求めるのは無理ってことですねぇ。

中華は王将でええけど。