achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

近場ええとこぶら歩き ⑤ - 戎橋商店街 -

イメージ 1


さきほどの道を尋ねた男性は、無事にここにこれたのでしょうか。

看板をバックに記念撮影をしてる外国人がいっぱい。
グリコさんがこんなに人気だとは知りませんでした。

戎橋の上ではポケモンGOしてる日本人がいっぱい。
昨日、解禁になったところですから、きっとこの場所も夜のニュースで出るでしょう。

イメージ 2

超メジャーな場所です。
人もいっぱいです。

さすが戎橋、日本のメジャーなお店がすべてあるって感じですね。
この通りは、海外旅行者からみたら日本のお店を知るにはこんな手っとり早い所はないですね。
イタリア人風の家族が(何を根拠にイタリア人と判断するのか)、薬局にあったなんでもないものを指さして、お~~お~~みたいな感じで喜んでました。
そういう人間ウォッチングにはもってこいの場所です。

人は多いけれど、台湾のように押されて歩くほどではなく、この日は気温34度ぐらいはあったのですが、お店からの冷房で通り全体がそれほど暑くなく、今更ながら楽しい通りです。
たぶん、台湾や釜山を経験してなかったら、こんな人ごみに来たいとも思わなかったでしょう。
人ごみ大嫌いで、人酔いするから、ゴルフ場が大好きなのに、こんなところを平気で歩けるのは台湾で鍛えられた成果です。
駐車場に戻れば車がある。安心して歩きたおせます。
しょっちゅう来る場所ではないけれど、ほんとに数年ぶりのこの場所、日本の変化が見えた感じ。


このまま心斎橋の方まで歩いていくと、広い通りの角っこにヴィトンの大阪本店かな?が、あるのを思い出しました。
この前釜山でみた超新作の財布、買わなかった財布、買うつもりはないけれど、大阪にあるのか見てみたい気がしたので足はそっちへ・・・

見てみるだけー。