achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

近場ええとこぶら歩き ④ - お昼ごはん失敗編 -

道具屋通りの最後の方に食品サンプルのお店。

食品サンプルの完成度の素晴らしさをテレビ以外で見たのは初めてで、確かに集めてる人が多いというのもわかります。
とてもかわいいです。

イメージ 1



イメージ 3イメージ 2みかんの完成度、すごいですね。

イメージ 4

道具屋通りを抜けたら、なんば花月
このあたりから、お昼ごはんをどこで食べようか探すことにします。

見つけてしまったのが551蓬莱の本店。
死ぬ直前に食べたい5つのもの。のひとつに551の豚まんというのがあると、前にも書いたのですが、551のレストランには入ったことがなく、本店ということでちょっと入ってみたくなった。
これが大失敗。

イメージ 5


焼きそばのひとくちめを食べたとき、やばい!と思いました。
あの、あの、台湾が・・ 最悪の記憶の台湾の八角の匂いが・・ 感じられたのです・・。
旦那のラーメンも、舌にあわなかったよう。
あんなにあんなにお店があったのに、なぜここをチョイスしてしまったんだろう・・
豚まんとシューマイは美味しいです。頼んでおいてよかった。
ただ・・ 551さん・・ 豚まんとシューマイだけで生きてください。
私たちは中華は王将だけで生きていきます。

道具屋での食品サンプルがあんなに精密だったのに、このレストランの食品サンプル、美味しそうじゃなかったもんなぁ。古い感じのままで。
ほんと、失敗した。残念。