achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

たらたらドライブ水呑地蔵尊

仕事は自営なのですが、自宅が会社の上なので昼休みに必ず20分昼寝をします。
爆睡です。
お昼寝というのはなぜこんなに即効寝れて気持ちいいのでしょうね。

そんなくせがついてしまっているので、鮪家でごはんを食べたらもう、眠くて眠くてたまりません。
大型電気店の大きな日陰の駐車場を発見したので、そこでお昼寝。30分ほど爆睡!

コンビニでアイスコーヒーを買って自宅方面へ。
まっすぐ帰れば自宅まで20分ほどのところで、もう一度山に上がってみることに。

昨日から何度も奈良との境の山をあがっているのですが、ここはまた別の場所。
水呑地蔵尊があるというだけの山ですけど、同じように急勾配のくねくね坂を登ります。
越えてしまうと生駒スカイラインにあたり、奈良へ越えれる場所です。

頂上付近からは大阪の町を一望出来て、民家もほとんどない峠ですから、人もほとんどいなくて、のんびりを求めるにはおすすめスポットではありますね。な~~~んにもないけど笑

水呑地蔵尊というのを見にいってみます。
無料駐車場に車をとめて、ほんの3分ほどの所。

イメージ 1

ここから見る景色、最高に綺麗でした。
大阪湾まで見えます。
飛行機から眺めてるようでした。
弘法大志が旅人のために水をだした霊水と言われているようですが、お地蔵さんの前にはかなり冷たい水があふれ出ていました。
お地蔵さんとかの写真も何枚か撮ったのですが、帰ってからネットでみてみると
「大阪の心霊スポット!」って書いてあったので、びびりの私は写真を見直すこともなく即効削除しました。
人気のない、ノスタルジックなパワースポットって感じでしたけどね。
心霊とかって読んでしまったので、もう行くことはないと思う。


帰宅後、かわいいスイカを切ってみました。
イメージ 2

今年食べたうり坊の中で一番美味しかったです。道の駅、やるな~~

来週末は久々にゴルフです。
お願いやから30度以下になってください・・・
大好きな練習も、さすがに行く気になれません。

あほほど暑い夏ですね。