achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

財布事件

旦那の弟のHくんが、ネットで財布を購入しました。
某ブランドの二つ折りの小銭入れ無しのタイプです。

今日会社に届いて見てみると、やたら小さい。
でも、昔に比べて二つ折り財布も小さくなってるので、ポケットにじゃまにならなくてええね・・とかって言っててんけど、でもこれでお札入るん?と試してみると、

入らへん笑

大きくお札がはみ出ています。
これでは使いもんにならんー。

Hくんは、仕方ないな・・買いなおさないとな・・
というので、返品とか交換とかできひんの?て聞くと
アメリカで直で買ってきてるアウトレットもんやから でけへんと。
もっぺん調べた旦那もでけへんて書いてあると。
ふたりしてしゃーないなぁ・・と言っている。

海外のお札しか入らない。
そんな財布を思いっきり日本人向けに販売するのってどうよ。
小銭入れもついてないのに、どこを財布と呼べるねん。
私はだんだん腹がたってきました。

「電話するわ」

20回くらい鳴らしたけど、誰も出ません。
何度かかけて出なかったら、FAXにマジック書きで送ってやるーと考えながらもっぺんかけるとすぐ出た。

でけへん言われたら、お札も入らないのに財布って言っていいんですか?楽天に書き込みさせてもらいますって言ってやるとか、消費者相談窓口に問い合わせますとか言ってやろうと頭くるくるしてたら、

あっさりと
返品受け付けます て笑

Hくんはめちゃめちゃ喜んでくれました。
そのあと、少し大きいめのサイズの同じやつを違うお店で買いました。

男の人たちは諦め早いー。
主婦はそんなんでは生きていけません。

皆様、ネットで品物を買うときは、しっかりサイズを確認しましょう笑
このケーキ、ちっこすぎやろ~~ってのも過去に私は経験済みです( ´ー`)y-~~