achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

VIVA! 白浜。

朝日ゴルフクラブ白浜コースというところに、お友達夫婦と一泊2プレイで行ってきました。
大阪から2時間ほど、奈良のお友達夫婦は2時間半ほどの場所にあり、ゴルフ場にホテルが隣接されててとても良いところでした。
 
ホテルの部屋から見た景色です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
この手前のグリーンの左右のバンカーに、二日にわけてしっかり入ったと思います・・・。
 
ゴルフを始めてから、この一泊2プレイのゴルフ旅行ほど嬉しいものはありません。
こんなに楽しいことが次の日も出来るー。
しかも上げ膳据え膳で温泉つき~~。
明日はこのバンカーには入れへんぞ!って反対のバンカーに入る~~笑
 
朝食はバイキング、昼食2食つき、夕食はフレンチor和食、露天風呂まであってこれで土日で2プレイでちょっとスイートルームで一人39000円ほど。
贅沢ではありますが、ゴルフ旅行としてはお得なところだったと思います。
 
部屋は2部屋の真ん中が結構広いリビングになっていまして、それぞれの部屋にはトイレもお風呂もしっかりありまして、ゆったりくつろげました。
 
ザ・バブル!というバブル全盛期に建てられたホテルみたいで、石造りの見た目はホーンテッドマンションのようなホテルです。
置いてある家具なども、ちょっと海外にきた気分が味わえます。
 
リビングで持ち込みお酒で宴会をしていましたら、
「ドン!ドン!ドン!」
重い木のドアを三回ノックされました。
それほど騒いでもいないし、まだ10時ごろだったのに、うるさかったのか・・と、出るのも怖いし、ま、明日も早いからそのまま解散することに。
 
そしたら30分後、また、
「ドン!ドン!ドン!」
それぞれが別々の部屋にいてたのですが、私の方の部屋のドアを今度はたたかれたよう・・
 
友達の奥さんのJさんに
「またノックされた?」とラインを送ってみるものの、既読にならず。
もう寝たんか・・と、旦那は飲みすぎて気絶してるし、ともかく寝ようとするのですが、今度は隣のドアが
「ドン!ドン!ドン!」
 
きっちり3回のノックのこれはなに~~(´;ω;`)ウゥゥ
 
合計で5回ぐらいされて、もう、心霊現象しかないと、古い家具を見るのも怖く、朝になって・・朝になって・・と願っていたところにJさんから電話がかかってきました。
 
「何度もノックされてるのよ~~;;;;」
と、Jさん。
 
とりあえずリビングに出てきたというので、私もリビングへ。お互いのすっぴんを初めて見せ合います。
それどころじゃない笑
 
Jさんは勇気を出して覗き窓から見たらしい。
そしたら、遠いところに座っていた男性がぬぬぬぬぬっと近寄ってきたらしく、Jさんはぶるぶるガタガタ震えていました。
 
ドアの前、3mほどのところに椅子があったのですが、魚眼レンズみたいな覗き窓ですから、
20mほど向こうに見える椅子から男が近づいてくるのは、聞いただけでも怖いわ。
3歩で20mやもん・・・
 
間に靴も片方あったらしく、これは部屋がわからんようなった酔っ払いやでとフロントに電話。
 
私はおばけじゃなかったということで、なんも怖くなくなったのですが、20m3歩を見てしまったJさんはしばらく震えが止まりませんでした。
 
オートロックで締め出された酔っ払い、ええ迷惑やし。
足を床においたまま上半身だけベッドに倒れこんで気絶してるうちの旦那の方がマシでした。
 
翌朝、8時過ぎスタートだったのが、このおかげで嫁ふたりは超睡眠不足。
がっつり寝た、使えない旦那ふたりにしっかり帰りは運転してもらいました。
 
午後2時にはプレイが終わっていたので、夕方には帰ることが出き(寝ながら)、今日の仕事にも響かず、関西圏内からお勧めのとこですね。
 
フェアウェイも綺麗で、グリーンも大きくて面白かったです。
距離もそこそこあり、ニアピンのかかった花道のほとんどないショートにドライバーでばっちり乗せたのは、二日間の中で一番のナイスショットでした。あげてる風がランをとめてくれたよう。
3パットしたから、権利なくなりましたけど( ´ー`)y-~~
 
いいんです。
これで私が人並みにうまいパットをしだしたら、誰も遊んでくれなくなるから。
ということにしておこう笑
 
二日目はスコアは一番よかったのですが、二日間通しての夫婦対決はいっぱいもっていかれましたぁ(´;ω;`)
 
 
 
 
半年後の土日、予約して帰ってきました!(^▽^)/