achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

わかった!@ゴルフ場

前回のゴルフは、2年ぶりに110というスコアで、もうどうやって打っていいのかわからないぐらい落ち込みました。
カラスに飴も取られるし。
 
パターがとにかく下手でして、この前のゴルフ場はグリーンが相当早かって、3パット4パット5パットまでしたかな・・・
 
こうなると、どんな短いパットも入る気がしません。
負の連鎖がすべてにきてしまい、大好きなドライバーまでもがOBになる。
 
ゴルフをはじめて6年ぐらいですが、レッスンは受けたことがなくて常に独学だったものですから、おかしくなったときにグリップなのかアドレスなのかボールの位置なのか、手なのか腰なのか足なのか、そらもう組み合わせは無限大で、まったくわからなくなってしまいます。
 
で、そんなふうにいろいろ考えだすと、もっともっとおかしくなります。
 
翌週の土曜日にもラウンドが決まっていたのですが、ともかく、頭をリセットしようと、出来ててんから、前は出来ててんから、と、あまりいろいろ考えないようにしました。寝たら直るわーくらいの。
 
そのへん私は超ポジですから、パソコンでもおかしくなったときに「寝たら直るわー」
旦那さんとケンカしても「寝たら直るわー」
 
ストレスがたまったときとか、嫌なことがあったとき、とにかく眠くなる体質は本能かしら。。と思います。
 
そして一週間後の昨日のラウンド、
なぜか久々の80台、86で上がれました。
 
パット数37の86です笑
ショットは49しかしてないということで、パーオン率39%、ボギーオン率89%の素敵なラウンドでした。
 
わかった!
 
こんなときは ゴルフがわかった!ってなるんです。
 
でも、すぐに、わかってなかった・・・ともなるんです。
 
出来てたことがすぐに出来なくなる。
これがゴルフのおもしろさですね。
だから飽きずに毎回出したことのない70台を目指してラウンドしてます。
 
この日、旦那さんはロングでイーグルをとりましたが、最終ホールで12もたたきました。
一緒に回ってたJさんはなんとバーディーを3つもとりました。
 
私はどっちもなかったけど、この日の最高スコアは頂いたぜい笑
 
さて、来週、どうなることやら・・
 
からだ。。覚えてますように・・・・