achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

静岡県島田市へ④

新東名のトイレはとても綺麗でなかなかおしゃれな作りです。
イメージ 1
最近、新しく出来たショッピングモールなんかのトイレに、キッズトイレというのがあるのを、先日はじめてみましたが、そんなキッズトイレもありました。
仕切りが肩ぐらいから下しかないんですね。なかなか考えてあるトイレです。

浜松SAをあとにし、目的地のお墓に向かいますが、朝7時に大阪を出発予定が1時に出発してしまったので、あまりに時間が早すぎたのでもったいなく、富士山の見えそうなところまで足を延ばしてみることにします。
高速を降りてしまっていたので、一号線で進みます。
せっかく静岡まで来てるのですから、富士山ぐらい見なければ。
でも、すぐに渋滞にあってしまい、やられた・・とちょっと思います。。

しかも、いいお天気だったのに、だんだん雲が増えてきます。
地図で確認しても、もう見えてもいいころなのに、まったく見えません。
大きな高い山だから近づけばちょっとくらい見えるんじゃないかと、ここまできたのだからと車を進めます。

調子にのって、どんどんどんどん、どこまででも行けそうなのですが、行けばいくほど戻らなければならない部分が増える・・
もうこの辺であきらめなければと、富士山ビュースポットみたいな謳い文句の道の駅へ。
屋上に富士山ビュー撮影スポットというのがあって、そこなら、そこなら、少しは見えるだろうと・・
イメージ 2

なんもないー。
富士山、どこいったん。