achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

iPhoneデビュー①

iPhone7が発売になりました。
なので、ついにiPhone買いました。

6を!( ´艸`)

7の発売により、6が安くなったので、旦那さんがネットで探しに探し、超激安でGETしたのが6splus。
その後二度とその価格で見つけることが出来ないほど、お買い得なものでした。
もちろん、新品。
自分で使うつもりで買わはったのですが、私は速攻、


(ヽ゚д゚)クレヨ

それまで使っていたgalaxy6と交換してもらうことに。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

さて、ほんとに使えるものが届くのか新品なのかドキドキ。
なんせ、安かった笑

翌日に届きました。

イメージ 1

でかっ!

これ、タブレットで撮影したからめちゃ汚い解像度なのですが、

でかーっ!

でも、間違いなく新品、日本製でした。

この写真はここ3年ぐらいの私の携帯です。
6splusがこんなにでかいとは。

左から2つめがgalaxy6ですが、3つめの古いXperiaからgalaxy6に変えたときは、ツムツムのスコアが200万ほど上がるほど早くてびっくりしたのですけど、iPhoneはどんなもんかワクワクです。

うちは、携帯はこのようにずっとお買い得を探して白ロム(SIMカードがない)で購入していて、ドコモでSIMだけ差してもらっています。
しばりとかも何もないので、気にいったのでいいのがあれば購入・・という状態です。

ドコモの契約は電話かけ放題のみで、2700円。
もっとも嫌な客だとは思います。携帯も買わないし。

ネットは、

イメージ 2

自宅のWi-Fiとこのルーターで済ませています。

NECのこのルーターに差さっているSIMカードは、DeNAの月470円のやつです。
1GBまでLTEで越えると遅くなるということですが、未だに越えたことはありません。

自営で会社のWi-Fiですので、普通の方なら常に2台持ちはじゃまくさいでしょうけど、住まいも会社の上なもんですから、通勤時間もないので出かけるときのみのルーターは不便がありません。
一日中電池も持つので、なかなかおりこうなルーターです。

基本、自宅Wi-Fiですから、いくら回線が早いといっても普通の携帯の回線の遅いこと。
アプリのDLとかめちゃめちゃ時間かかりますよね。
外に出たときは、LINEとツムツムと(そんなにツムツム重要かい)FacebookYahoo!ニュースあたりが見れればOKです。もちろん電話と。
仕事中はサクサク遊べます。

よって携帯料金はドコモのかけ放題2700円+470円でまかなっています。
ドコモは法人契約3人で8100円ですから、ほんま、嫌な客。

もともと私たちはパソコン人間ですので、携帯の契約にひとり8000円とか絶対に許せないー。
最近、1980円とか安いSIMも出ていますが、かけ放題がない。
携帯は電話ですもの。かけ放題がないと。
LINEの電話とはやっぱり違いますよね。
電話回線は、腹立つけどドコモさんがやはり一番かな。
ソフトバンクの友達と話すとき、あちらからかかってくるとたまに雑音が入ったり切れたりするのですが(ちょっとだけ田舎のひと笑)、こちらからかけると全く問題なし。ここはさすがドコモさんかな。

携帯本体の12万円とかも許せないー。
めっちゃいいパソコン変えるやーん。

なので、こうやってブログはさくさくキーボードのパソコンから書いていますけど、ま、携帯打たせたら、どれほど遅い。。
女の子が両手使いでめっちゃ早く携帯の文章打ってるのは神に見えます。
ええ加減、そっちも慣れなくちゃ・・

さてさて、galaxy6からiPhone6splusへの移動、苦労話を次で書かせてくださいませ(*´∀`*)