achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

ザ・大阪人

大阪人なら一家に一台はあるというたこ焼き器。
そんなに使うものでもないな・・とうちにはなかったたこ焼き器。

ホームセンターで1360円で見つけたので、試してみたくなったたこ焼き器!
イメージ 1

天板もはずれないのに、スイッチは入り切りしかないのに、このクオリティの高さ!!
外はカリカリ中はとろとろ、しっかりたこ焼き。

ただ、
紅ショウガみじん 98円
かつお粉 146円
青のり 170円
粉 224円
ソース 298円
天かす 198円
青ネギ 270円(野菜高騰すぎ)
たこ 176円(足一本)
玉子二個 約50円

計 消費税をあわせて 1760円
たこ焼き器とあわせて 3120円

5回は作らないとお店で買うのに勝てない。
5回までにつぶれるような気がしないでもないたこ焼き器。

今、当分たこ焼きは見たくない状態