achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

釜山!⑤ 釜山カルビ

お店の名前は釜山カルビ。そういやいろいろ調べてるときに見た記憶が。
とっても日本人向けのようですが、地元風の方もいっぱいおられます。
 
案内された席には、テーブルを囲んで座布団のようなものが置いてあったのですが、
厚さ3ミリぐらいの敷物で、座布団とは呼べるものではなく、
ここに座れよという印みたいな四角いものでした。
 
とりあえずビール。アサヒはなかった笑
韓国の焼肉は豚肉が主みたいですが、牛肉と豚肉を注文。
注文と同時にうわさの副菜のようなものがぞろぞろ。
テーブルが賑やかになります。
 
ビールが出てきました。旦那同士が乾杯。
「あまっ!」
いつもの
「うまっ!」
じゃなくて、
「あまっ!」
 
甘かったらしい。
 
お肉が出てきました。豪快に焼いてハサミで切ってサンチェに巻いて
細く刻んだネギも乗せて、豆板醤のようですがそこまで辛くなかったものをちょこっと乗せて・・
 
「うまっ!」
 
感激です。何がって、海外で美味しく食べれたことが。
台湾2回で食で相当苦労したので、普通に美味しかったことに感激です。
 
イメージ 1イメージ 2ビールはかなり甘いらしく、となりの席を見ると何やら緑色のビンが。
となりは男性3名女性3名の仕事帰りの方たちみたいで
緑色のビンのものとビールで盛り上がっている。
 
旦那が観察していたのですが、どうやらビールにその緑をまぜて飲んでいる。
緑の正体は焼酎のようです。
 
旦那がとなりの、人のめちゃよさそうな男性と、テレパシーで会話をしたようです。
「こうやってまぜて飲むと美味しいのですか?」
「そうですよ、こうやってまぜて飲むのです(*'▽')」
見つめあって微笑みあっています。
それで会話がなりたったよう。
マネをして飲んでいたら 男性も嬉しそうでした。
 
それでちょとはビールの甘さがマシにはなったみたい。
 
副菜は食べ放題でいくらでも持ってきてくれます。知らなかってんけど笑
ニンニクはいっぱいおかわりして素焼きで食べました。
 
「おしぼりちょうだい!」
Hちゃんが言います。
この夫婦は、ちょっと英語をまぜるとか、ジェスチャーするとか全くなしの素の日本語オンリーです。
通じようが通じまいが、言いたいことはすべて日本語で。
なかなか筋が通っております。
 
「?」な顔で店員さんがよってきたので、私がジェスチャーで先にもらってるおしぼりを手に持ち
指さしで伝えた。韓国語が全く離せない通訳です。
 
おなかもかなりいっぱいになったのでお店を出ます。
お会計は95000w
びっくりするようですが、ひとりあたり飲んで食べての2200円ほどかな。安いですよね。
 
ブラブラ、ホテル方向に向かって歩きだしました。
 
何軒か、外にテーブル席があり、アサヒスーパードライの旗もあり、
アサヒを飲みながら食事をし、たばこも吸える・・みたいな店がありました。
一発目でこの通りを通れてたら、アサヒ飲ませてあげれたのにねぇ。
明日はここに来よう とHちゃんは言ってました。
 
ホテルの隣がセブンイレブンで、台湾では八角の匂いが強烈すぎて1分ほどしかいれなかったのですが、
釜山のセブンは余裕。ゆっくりいてられます。
 
ホテルに入るまでにそこで買うのはもちろんアサヒスーパードライ
機嫌よくふたりで2本ずつ持っています。
私が見つけたのは韓国のコンビニで一番売れているという、バナナジュース。
これをNさんと買いました。
これが!美味しかったー。
昔飲んだバナナジュースのように、なかなか完成度の高い味でした。お勧めです。
イメージ 3
 
 
お風呂に入り、テレビを見ます。
何言ってはるんかもちろん全くわかりませんが、
日本で言うダッシュ村みたいな放送しています。お笑いもしてました。
みんなが爆笑したはるのがちょっとうらやましいのですが、わからないけど、なかなかレベルの高いお笑いのよう。
全体的にCMも日本を意識してるのか、作りが似てます。
出てくるひとは、全員KARAです。
 
かなりの距離を歩いたので、爆睡です。
明日のミッションは、「電車に乗ろう」です。