achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

①そうだ、もっぺん台湾へ行こう。

2016年6月10日 金曜日

前回、くやしい思いをした台湾。
もったいない時間が多く、有意義にのんびりと過ごしたい、強烈な匂いももう忘れたので
リベンジすることに決めました。

今回は、すべて自分らで計画なんですが、
まず飛行機。
格安LCCがいったいどんなもんなのか、そんなに辛いものなのか、
片道だけでも試してみようとピーチを予約。
ピーチの中にファストシートという、ちょっとセレブチックな座席があり、
一番前の6席限定なのですが、足が伸ばせてプラス料金2000円ほど。
その日の航空券が8980円でしたので、それでも大手よりは格安。
名前もファーストクラスに似てるから、ちょっとだけ優越感にひたっちゃおうと
いやらしい考えでこれに決定。
預ける荷物にもファストシートのシールを貼ってくれて一番に出てくるということ。
無事座席もとれて予約完了。

帰りは保険てことでJALにしようと予約しかけたら・・
なんと13万!!
片道だけは高いのでした(´;ω;`)ウッ…
13万だすなら普通に往復ビジネスクラスJALでいけるやーーん。

仕方ないから帰りもピーチになりました。


8時35分フライトの関空、1分でもチェックアウトが遅れたらほっていかれるというピーチ。
2時間前には行きました。
初、第二ターミナル。

びっくりです。

なんもないです。

駐車も青空です。

たこ焼きとか食べるの楽しみにしてたのに。

コンビニがひとつとレストランが3つほど・・

ここまで差をつけられるのですね・・
海外にいく!というプチセレブ感がないまま、搭乗へ・・

でも、唯一いいところは、ピーチ貸し切りのターミナルですから、
搭乗すればすぐに飛びました笑
滑走路をくるくる走ることなく、全員乗りましたね、飛びます!って感じでした。

ファストシートもとても広く、JALANAのエコノミーよりも快適です。
ビデオもなんもないけれど、3時間ぐらいの旅ならゆっくり寝れます。

降りるのも一番です。荷物も一番に回ってきました。

そこだけがとりえかな・・・

今後利用するかどうかは悩むところです。帰りに551も買えないし。

台湾登園空港に着いてからは、さすが二か月前に行ったばかり、
いかにも旅行慣れしてるかのようにスムーズに入国。
両替をさっくりこなし、三日間で使い捨てのSIMカードを購入し、(1000円ほど)
地下鉄、コンビニなどで使えるとても便利なチャージカード、悠遊カードも購入。
台北行きの路線バスの切符も余裕で購入。

さくさく進んでいますが、もうね、二か月間相当ネットで調べつくしました(〃艸〃)

1819番のバスに乗り、いざ台北へ!