achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

釜山!② 空港で。

結局、ごたごたはしましたが、めちゃめちゃ早く関空に着きすぎまして、
ここらがまだまだ素人旅人。
 
今回は飛行機に乗ってる時間が1時間ちょいと言うことで
安さ重視のLCCにしたのですが、さすがに第2ターミナルのピーチはちょっと面白みがなかったもんですから、
イースター航空とやらにチャレンジ。
どんなにせまくても、1時間ちょいぐらい我慢しようと。
 
イースター航空の受付まで時間がありましたので、先にお昼ご飯にします。
台湾のときから食べたかった551、ついに食べました。安心して美味しかったです。
死ぬ直前に食べたい5つのもの、を あげるとしたら、551は確実に入れる私です。
 
Hちゃんとうちの旦那さんは、とりあえずはビール。
アサヒスーパードライ、基本これしかビールは飲まないという人たちですから
今後このアサヒスーパードライでとっても苦労するのです。
 
機嫌よくビールを飲み、ほろ酔い気分でチェックイン。
ぎりぎりまで喫煙室のそばで張り付きながら余裕をかましていたら、とっくに搭乗は始まっており、
誰もいないところを急ぎ足。ほっていかれるとこやったで~。LCCやで~。
待ってくれへんで~。
 
飛行機はせまかったですが、時間が短いので余裕です。
30分ほどお昼寝をしてるうちに、もう釜山が見えてきました!
近~~い。
 
海岸きわきわまで高層ビルが立ち並んでいます。日本にはない光景。
なんやすっごい都会やん~。台湾とは大違い。
 
お天気も梅雨時期とは思えぬ快晴。ワクワクしてきました。
 
飛行機の中で配られた入国許可証、もう慣れたもんでスラスラ書けた!
ただ・・ 自営業だけは英語でわからんかったんで、無職にしたー笑
もちろん、HちゃんNさん夫婦も無職にしたらしい。
 
入国許可証を持ち、私と旦那とNさんは、入国審査をなんもなく通ったのですが、
何やらHちゃんがつかまっています・・。
ぶつぶつ言いながら出てきました・・。
 
「どないしたん?」
 
H「どこに泊まるんかって聞きやがんねん!勝手やろ?ほっといてくれっちゅうねん!」
 
いやいや・・宿泊先は書かなあかん・・
 
「ほんで・・どういうたん・・」
 
H「ロッテ」
 
東横INNやろ~~笑
ビジネスホテルの東横INN笑
 
しばらくぶつぶつ言うてました。
 
 
釜山の金海交際空港は、小さな空港で、これはとてもわかりやすくありがたかった。
両替所もすぐにわかりまして、とりあえず3万円両替してみました。
 
325000wもくれたあああ。
 
釜山はW(ウォン)ですが、だいたい0ひとつ引いて10%ほどさらに引いたのが今回の日本円ほどです。
10000wなら900円弱ぐらいですかね。
お金持ちになった気分にはなるのですけど、どの価格表示をみてもちょっとびびってしまうウォンです。
 
それにしても、このwというのはどうも、
10000笑
とか
10000( ´艸`)
に見えてしまう。私だけかしらん・・
 
25000w
 
ほら、安さを強調してるように見えません?笑
 
さてさて、大金を持って、まずはホテルへ。