achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

釜山!⑪ 西面町の駅の謎

西面町からチャガルチ駅まで、再び地下鉄で移動します。
 
チャガルチの切符を買うとき、日本語を選び、今度は1区間の金額で、ってもう慣れたもんです。
画面がはじめに戻るのを一回でクリア、二回めで買えました。
やっぱり一回は戻ったんかい笑
 
オレンジの線でしたが、上り下り気にせずホームに降りました。
上り下りが向かい合ってあると思っていたのです。
でもそこには、違う方向に行く電車のみで、行きたい方向のホームは別ホーム。
階段降りた分、損したなともっぺんあがってあちらまで渡ろうとしたのですが・・
なんとそこには改札口。
二回かかって買ったばかりの切符を通さないといけない?
そんなふざけたことはないはずと、別ルートを探すのですが、ホームは見えてるのに向こうにいけない。
もしかしたら、日本と同じような自動改札口なんですけど、切符を通したら反対側から出てくるかもなんですが、
もしも食べられてしまったらもう一度購入しないといけない。
金額はしれてるけど、そんなアホらしいことはない。
 
ホームの端っこまで見にいきますが、渡るとこがさっきの改札口があるとこしかない。
 
いっそのこといっぺん反対行きのこの電車に乗って、ひと駅で降りたら向かい側に戻る方向の電車があるかもしれない、とか、知恵をしぼります。
 
そこで気付きます。
朝に海雲台に行くときに、この駅で乗り換えたのでした。
オレンジの線から緑の線に、なんの迷いもなくもちろん改札口も通らず。
ってことはですね、
緑からきたつもりでオレンジに向かえばいいのでは!?
いったんオレンジを捨てます。緑に向かって歩きます。緑ラインのホームに着きました。
そこでオレンジラインを探します。
不思議ですが普通に行きたい方向のホームにたどりつきました。
 
東大阪人も名張人も、あまり田舎度かわらんなぁ。