achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

釜山!① プロローグ

イメージ 1
 
 
じゃ、なくて。
 
釜山 BUSAN 부산 !!
 
行って参りました。
あんだけ台湾台湾言ってたのに、あっさり寝返って釜山。
 
今回は、三重の友達ご夫婦と一緒に4人で行きました。
台湾は、かなりツゥにはなったつもりですが、食べるものを全く制覇してないので、
というか、ぜんぜん食べれてないので、台湾にしよう!とは言えませんでした。
 
7月8日金曜日昼過ぎの飛行機関空発~10日昼過ぎの飛行機関空着、
二泊三日、宿泊は東横INN2、朝食だけつき、これでひとり25000円。安い!
 
三重の名張くんだりから出てくるご主人Hちゃんと奥様Nさん夫婦、
待ち合わせをどこにしようかということで、
昨年9月、このご夫婦とグアムに行ったのですが、そのときの待ち合わせ場所を
関空はどこいったらわからんから、岸和田のドライブインにしてくれと言われ、
うちからですと岸和田のドライブインに行くには1000円弱ほど余分に高速代がかかり、
すんなりいけるとこをわざわざまわっていかなあかん場所にあり、
そんでも、そっからし関空よーいかん~、関空もようわからん~いうので、
岸和田で手を打ちました。
 
先に岸和田について待っていましたら電話が入り、
「いま、泉大津ドライブイン!」
 
なんで・・そんなとこにいるのん・・・
そこは本来のうちのルートで、わざわざ岸和田に回ってきた私たちはどうなりますのん・・
 
「こっちこれへん?」
 
いけへんわー!
 
そんなことがありましたので、今回はどういおうが待ち合わせは関空
国際線カウンターにしました。
 
途中電話が入りました。
 
N「ETCのバーがあかへんでHちゃんが突破したあああ!」
 
・・・・。
 
ETCが期限切れだったよう・・。突破すんなよ;;
 
このくせもの旦那さんのHちゃんとの旅行、早くも波乱の予感がします。
 
前日に、ともかく、パスポートだけ持ってきてと言いました。
航空券引き換えのコピーもホテル予約のコピーも海外保険のコピーもすべて、あちらの分まで
予備で印刷して持っていた私です。ETCはきづかんかった笑