achi's ブログ

暇つぶしに(*´∇`*)

釜山!③ ホテルへ

金海国際空港から東横INNまでは、
下調べではタクシーで4000円ぐらい、ひとり1000円ぐらいで
バスだと600円ほど。
時間にして40分ぐらいで、荷物もあるからここはタクシーで移動することに。
2人だと間違いなくバスですが、ここは4人の強みです。
 
韓国のタクシーは、黒色と白色とシルバーがあり、
黒が優良タクシーで値段は倍ほどしますが、安心だと言うこと。
他の色は遠回りされたりとかすることもあるとか。
 
初めてなので、黒色を選択。それでも40分4000円なら十分安いです。
一応、乗る前に値段の交渉。
東横INN2をハングル文字で書いたものを見せ、(ここはちゃんと下準備してた)
ハウマッチ?と流暢な英語。
 
「35000w」
 
わかったからたぶん日本語でサンマンゴセンと言ってくれたと思う。
速攻に0をひとつとって頭で4で割って計算。安いやん。
じゃ、お願いしますと言う前に荷物を手からうばって積んでくれてた。
 
ワゴン車タイプの車だったので、後ろに4人でゆっくり座れました。
ところが運転。これまた台湾と同じく、相当荒い。
たぶん免許は台湾と同じく
(゙ `-´)/ クレヨッ!
これでもらってはると思う。
 
阪神高速を走る大阪人でもここまで荒い運転はしません。
日本の教習所制度がいかにすぐれているかわかりました。
 
道路は素晴らしかったですね。近代的でした。
みんな飛ばす飛ばす。右折時はめっちゃGがかかります。
事故発生率とかどんなもんなんやろ。事故らへんのが不思議な韓国&台湾です。
英語で書いてあるとこはともかく、
さすがにハングル文字は何屋さんか全くわかりません。
「あ、散髪屋さん!」
Nさんが言いました。
日本と同じ、赤青白の看板が回っていました。世界共通?
Nさん情報によると、赤青白は静脈動脈包帯らしいです。間違って耳ぐらい切ってしまうのは
覚悟してね!って意味でしょうか。
 
東横INN2の前に無事着きまして、
私が代表で支払います。初のウォンデビュー。
10000w札が3枚、5000w札が1枚、んー、大金を払う気がする笑
 
運転手さんに手渡すと、5000w札を返してくれようとして
お?負けてくれるんか?と思ったら、
やたら怖い顔で怒られた。
 
「アンタ!!これ50000w!!間違っちゃだめ!よく見なさい!!」
 
腕、ぽんぽんたたかれて叱られた。
 
5000wと50000w札を間違えたらしく、合計80000wももらったおじさんは
びっくりして、注意してくれたようです。
ええひとや~
 
 
東横INN2は1のあとに出来たまだ3年ほどのホテルで、とっても綺麗でした。
ここのチョイスは、なんていっても喫煙ルームがあると言うこと。
それだけでOKでしたが、フロントのお姉さんも全員日本語ばっちりで、
部屋も綺麗、アメニティもそれなり、価格も安くトイレの紙も流してOKでした。
 
ちょこっと休憩して、南浦洞の方に散策に出かけます。
 
ホテルの部屋から見た景色です。12階。
 
イメージ 1